top of page

【柏原市就労支援】工場内インターンシップから始めてみませんか?

柏原市内で工場勤務に興味のある方、まずはインターンシップからはじめてみませんか?

■インターンシップって何?

インターンシップとは実際に就労する前に、職業体験ができる制度のことです。職場体験をすることで、どんな企業なのか企業の下見ができ、実際に働いているスタッフの雰囲気を知ることが出来ます。

インターンシップ期間はおよそ2週間。企業側も、その人の人間性や意欲などを見極める期間になります。インターンシップ期間終了後は、企業側との再度面接の上、パート就労への道も可能になります。

■こんな方にオススメ

・一度も働いたことがない方

・ブランクがある方

・働くことに不安がある方

・自分に自信がない方

・資格も経験もない自分を雇ってくれる企業があるのか不安な方

■アルバイト・パートとの違いは?

アルバイトは収入目的、インターンはその人自身の成長目的だと言われています。面接に行って採用決まっても、いざ働いてみたら思っていたことと違ったり、働いてみたら合わなかった…。そしてすぐに辞めてしまう…。そうすると、働く自信を失ってしまいますよね。

インターンシップ期間を通じて、働くことに不安を感じていた自分に自信がついたり、職場のスタッフとの関わりによって、対人不安が取り除けていくこともあります。

インターンシップは企業側、働く側ともに、合う合わないを判断できる、働くために自信をつけていく準備期間です。

働きたいと意欲はあるけれど、最初の一歩が踏み出せない方、まずはインターンシップから始めてみませんか?

柏原市内の工場勤務で希望される方、南河内地域若者サポートステーションでは柏原市役所、ハローワークと連携して就労支援をおこなっています。

また、毎月第2・4火曜日には柏原市立勤労者センター(K.I.ホール)にて13:00~17:00まで出張相談もおこなっています。

他、平日は富田林事務所にてご相談も可能です。まずはご相談後にハローワーク同行など就労サポートさせて頂いています。

■ご相談予約・お問合せはコチラ

南河内地域若者サポートステーション

TEL 0721-26-9441 (平日9:00~17:45)

富田林市常盤町3-17 リベルテタナカ501号

bottom of page